ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

シンプルに

 各所への出荷もほぼ終わり、あとは発売日(9/15)を待つばかりのエドウィナ・ヘイズ『Pour Me A Drink』。通販サイト『Sandfish Records Shop』や地元のバー(「ケインズ」、「ロケット・デリ」、「サウサリート」、バーじゃないけど「海樹」)では、既に先行発売してるわけだけど、好意的な感想やネット上の書き込みを見て、ほっと胸をなでおろしてるところ。

 店舗は、今回もかなり絞り込んだ。タワレコ新宿9Fでディスプレイをつけての展開が決まっている他、タワレコ渋谷3F、タワレコ秋葉原、新星堂アトレ吉祥寺、山野楽器自由が丘等で試聴機展開といったところ。あとはぽつぽつと。そんな感じ。

 返品を取れないこちら側と、返品できない商品は扱おうとしないお店側。

 かつては、返品可でもたいていは売り切れたから、商品が戻ってくることはあまりなかった。しかし、今はへたするとほとんどが戻ってくる。返品可にすれば、たくさんの店舗が扱ってくれるかもしれないけど、そのやり方は今ではリスクが高すぎる。ま、しょうがない。

 ちょっと話が違うけど、HMV渋谷の閉店に際して、こんなブログを見つけた。ここ数年のお店の現状が的確に書かれていたので、ちょいとご紹介。

 HMV渋谷閉店にまつわる僕の見解
 HMV渋谷閉店にまつわる僕の見解(追記)

 僕と同じくインディーズ・レーベルをやってる人のブログなんだけど、よくもまぁ、ずばっと書いたもんだなぁと感心してしまうね。

 なんであれ、大切なのはいいものを出し続けていくこと。エドウィナ・ヘイズの『Pour Me A Drink』はいいアルバムだ。それなら、音楽の力を信じて、自分がやれることをやればいい。シンプルなのが一番だ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-09-07 08:39 | diary | Comments(2)
Commented by torami at 2010-09-07 13:54 x
本当に素敵なアルバムです!
これはMIYAIさんとお知り合いだから言ってるわけではありません。
昨夜はヘビロテでした。
大好きなアルバムです。
Commented by sandfish2007 at 2010-09-07 22:27
◇toramiさん
ありがとうございます。そんな風に言ってもらえて、いっぱい聴いてもらえて、とても嬉しいです。少しでも多くの人達にエドウィナの歌を届けられるようがんばります。押忍。

MIYAI
<< Dave Grohl Cul-De-Sac >>