ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

秋めいた朝

 外に出たら肌に感じる空気が秋っぽかった。台風が通過すると涼しくなるものだけど、こうもいきなりというのはなんともかんとも。ま、なんであれ、気持ちがいい。

 9/15発売のエドウィナ・ヘイズ『Pour Me A Drink』。通販サイト『Sandfish Records Shop』と地元のいくつかのバーでひっそりと先行発売したところ、好意的な反応が多くて嬉しい。うちはシンガーソングライターものを中心にリリースしてるレーベルなので、歌詞対訳をつけるのはある種の義務だと勝手に思い込んでるんだけど、今回の佐藤幸恵女史の対訳は素晴らしいです。なにがどう素晴らしいのかと言われると困っちゃうんだけど、歌を聴きながらぜひ読んでみていただきたい。きっと歌がより深く心に届くと思います。そういう風に翻訳されてますんで。

 今日は個人店や専門店へエドウィナを嫁に出す日。CD不況と言われる中、自分の耳を信じて注文をくれるこうしたお店を、僕はいつだってリスペクトしている。どうもありがとう。

 涼しい朝。洗濯機がガタガタ鳴っている。デイヴ・グロールが“Band on the Run”を歌ってる。コーヒーが美味い。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-09-09 07:59 | diary | Comments(0)
<< 初秋の夜 Dave Grohl >>