ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

看板は何処?

 昨日は都内のお店をまわった。エドウィナ・ヘイズ『Pour Me A Drink』、地道に売れてるようで、ひとまずほっとする。

 んが、全面的に安心したわけではない。

 まずは、タワレコ秋葉原。担当バイヤーさん曰く、「ほんとはフォーク系のものと絡めて売りたいんですが、うちにはその手の試聴機がないので、女性ヴォーカルものと合わせてみました」とのこと。「それはそれは。いろいろ考えていただいたようで。どうもありがとうございます」と頭を下げ、早速売場を見に行ったところ、真横にどでかいベビメタ・コーナーが。うーん…。大丈夫かな?

 気を取り直して、タワレコ新宿へ。ここは看板(ディスプレイ)をつけた展開をしてくれることになっているので、わくわくしながらエスカレーターで9Fまで上がっていった。約束通り、エドウィナはきちんと試聴機に入っていた。でも、看板が見当たらない。ちょうど担当者がいたので訊ねてみたところ、「看板届いてないですよ」との返事。「そんなはずないですよ。ちゃんと送ってますってば」と反論。「おかしいなぁ。…あ、最初8Fに届いてたんですよ。どこにあるのかなぁ。後でさがしてみます」とのこと。えっと、説明すると、新宿店は各フロアごとに売場が違う。エドウィナは9Fでディスプレイ展開をすることになっていたが、なにか手違いで8Fに納品されてしまった。で、そのごたごたの中で看板が行方不明になった…ということらしい。CDショップにものを送ると、店の大小に関わらず、こういうことが割とある。なんであれ、ディスプレイがあるのとないのとでは、人目につく確率が格段に違うので、これにはがっくりきた。うまく見つかるといいのだが。やれやれ。

 えっと、もしタワレコ新宿9Fに行く機会がありましたら、フロア中央部の試聴コーナーにエドウィナの看板があったかどうか教えてください。できれば、デジカメで写真を撮って送っていただけるとありがたいです(送り先はこちら→mail)。どうぞよろしくお願いします。

 写真は、山野楽器自由が丘店。コメント・カードに絵が描かれていて、心があたたまった。どうもありがとう。

 MIYAI
f0182140_9414683.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2010-09-21 09:42 | diary | Comments(0)
<< Can't Hide ... Sign of the Times >>