ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

 今日も雨。しとしとと降っている。

 昨夜、急遽友達がビールとハイボールを持って遊びに来てくれた。雨の中、タクシーで。ちょうど作ったばかりのカレーを振る舞おうとしたけれど、3人でわいわい話してるうちに、さほど腹も減らず、ひとりは途中で寝こけ、その友人も日付けが変わるくらいに(だったと思う)、迎えに来たご主人の車で帰って行った。とても楽しかった。

 外では、雨が降りつづいていた。僕はしばらくぼんやりしてから、後片づけをし、またしばらくぼんやりした。さっきまでかけていたレコードを順番に思い出してみた。トッド・ラングレン、レスター・ヤング&テディ・ウィルソン、リー・モーガン、ステイプル・シンガーズ、ロバート・ジョンソン、オハイオ・プレヤーズ…だったと思う。時計を見たら午前1時半を過ぎようとしていた。もう1杯飲もうかとも思ったが、踏み止まった。そんな自分を褒めながら、寝た。

 で、今朝である。外は雨で、体はどよん。台所には手つかずのカレー。ふぅー。よく飲んだ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-09-28 08:55 | diary | Comments(0)
<< ポケジャケ 雨の動物園 >>