ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Ces Jours La

 なんだか気持ちいい。落ち着くというか幸せというか。そんな朝なり。清々しい。

 昨日は、仕事がひと区切りがついたところで、電車に乗ってとなり駅まで。「天下一品」というラーメン屋さんで、ビールとギョーザをつまみながら、実に個性的なラーメンをいただく。いやぁ。ありゃすごいね。ラーメン1杯であんだけ腹がはったことがこれまであっただろうか。オリジナリティの重要性を、こんなところでも感じたりする。

 腹ごなしに商店街を物色。豚肉と魚肉ソーセージがお手頃価格だったので購入。不意にCD流通をお願いしてるディストリビューターさんから電話がかかったくる。「エドウィナ・ヘイズの在庫状況はどんなですか?」との問い合わせだった。「バックオーダーがじわじわきてますよ。こっちの在庫はそろそろ底つきますんで」とのことで、しばし作戦会議など。いい気分でコーヒー・ブレイク。それから「ダイソー」で生活便利品を物色してると、唐突にスコット・フィッシャーの“Ces Jours La”が流れてきた。しばしその場に佇み、感動にひたる。この日は湘南ビーチFMからもエドウィナのことで嬉しい連絡があり、なんかいい日だなぁと思ったりした。

 藤沢に戻ってからは、スペイン酒場としてリニューアルしたばかりの「ロケット・デリ」へ。店内はマスターのコータローくんの手により、素敵に様変わりしていた。彼はなんでも自分でやってしまうのだ。ビールとワイン、それと小鉢をふたつ注文し、あれこれ談笑。奥の席では少人数の飲み会をやっていて、その席に運ばれていくパエリアやパスタがどれも美味しそうだった。いつか食べてみたいものなり。

 帰宅後は、焼酎を飲み、魚肉ソーセージをかじり、「世にも奇妙な物語」を見た。堀北真希が出たお話に心打たれ、かつ自分の発想の貧困さに打ちひしがれる。そんな風にして、この夜も優しくしみじみと更けていったのだった。

 で、今朝はいい気分。インスタント・コーヒーが美味しい。いいことだ。ほんとに。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-10-05 09:11 | diary | Comments(0)
<< Alice in Wonder... 1Q84 >>