ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Travelin' Lady

 朝の散歩より帰宅。途中で何度か深呼吸をし、澄んだ空気を体に入れた。これから牛乳を呑む…じゃなくて飲むつもり。健康、健康。

 最近、僕の中では平屋の一軒家がブームで、道すがら見つけると「おっ」と小躍りし、自然と体がそっち側に傾いたりする。うちのふたつお隣りにも一軒あって、日々気になっている。今日もその家のまわりを衛生のようにうろうろしてきたところ。なかなか興味深い家で、庭には立ち枯れした木があり、氏神様が祀られていて、軒下にはでっかいタヌキの置きものがあったりする。どれも長い間ほっとかれているようで、そうした佇まいがうら淋しいような懐かしいような。家の大きさは手頃で庶民感満載。けっして裕福ではないけれど、慎ましい生活を営んできたのが伝わってくる。がんばれよ。…って、僕に言われたくないだろうけど。

 うーん、住んでみたいなぁ。古民家。ちゃぶ台の前に座ってビールを飲みながら、小さな音でレコードを聴いてみたいぜ。

 そんな気分で、ロザリー・ソレルズの『Travelin' Lady』をターンテーブルにのっけてみた。風通しの良いカントリー・テイストなサウンドが心地良い。なんか、秋だなぁって思った。

 11/6のイベント用フライヤーを作ってみた。今回ご一緒させていただく間瀬氏のOKが出たら、プリントアウトして馴染みのお店に置いてもらうつもり。今日はこれから、友人に依頼されたサンドフィッシュのコンピCDを作る。で、午後はのんびりする。そんな秋の1日にするつもり。

 MIYAI

f0182140_844825.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2010-10-07 08:43 | diary | Comments(0)
<< 川沿いの公園散策 Alice in Wonder... >>