ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

川沿いの公園散策

 ふぅー。英語メールひとまず終了。ジェリー・マリガン・クァルテットを聴きながらのコーヒー・タイム。贅沢なり。

 昨日は、お昼過ぎに仕事を切り上げて、近所の公園の散策に出かけた。僕の住んでる町では、川沿いにはいくつも公園があり、それぞれに違う雰囲気をもってたりする。まずは、うまく地形を利用して作られた下藤ヶ谷南公園へ。狭いスペースに高低差があり、見ようによっては秘密基地に見えなくもない。もし僕が小学生だったら、きっとこの公園がお気に入りだと思う。そこから少し歩くと、薄暗い茂みの中に池が見えてくる。足を踏み入れると、あちこちに動物のオブジェが点在していることに気づく。ここは下藤ヶ谷公園。もし僕が中学生や高校生だったら、きっとここで仲間達とたむろしたりするんだと思う。さらに先へと進むと、今度は広場が見えてくる。藤ヶ谷公園だ。ここは東屋もあり落ち着いた風情。今の僕には、ここで腰をおろして、のんびりと持参した麦茶を飲んだりするのが、ちょうどいいのかもしれない。

 あー楽しかった。またやろう。

 この日の晩ご飯は、キノコのクリームソース・パスタとポテトサラダ。クリームソースのパスタは初めて作ったんだけど、実に外人チックな料理だった。バター、牛乳、小麦粉、コンソメがたっぷり。これまで塩コショウをぱっぱっと振りかけるような料理しか作ってこなかったので、ちょっとしたカルチャーショックだった。ひとまず美味しくいただけて、よかったよかった。

 その後は「ブラタモリ」を鑑賞。昼間の僕らの散歩と似たようなことしてるだけなんだけど、やっぱり面白い。来週も見よう。そうしよう。

 おしまい。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-10-08 09:52 | diary | Comments(0)
<< Happy Birthday,... Travelin' Lady >>