ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Happy Birthday, John !

 今日はジョン・レノンの誕生日。もし生きてたら70歳ということなる。おめでとう!おめでとう!

 昨夜は日付けが変わったくらいに『Walls and Bridges』(邦題『心の壁、愛の橋』)を聴いてから就寝。今朝は『Mind Games』(邦題『ヌートピア宣言』)を聴いて、今は『Plastic Ono Band』(邦題『ジョンの魂』)を聴いている。3枚とも邦題が付いてるなぁと思って。

 ジョンの誕生日を毎年お祝いするようになって、今日で30回目。まぁ、随分と月日が流れたもんだ。ジョンの歌を聴くたび、いつも励まされてきた。正直でいるということ。自分にとっての真実を信じ抜くこと。おかげで、漫然と生きていたらブレてしまいそうなことを、どうにか忘れずにこれた。あくまでも僕なりにだけど。

 帰ったら『A Hard Day's Night』を聴こう。若くて自信に満ち溢れていた頃の、ジョンの歌を聴こう。そして、乾杯をしよう。

 あと、今日はジャクソン・ブラウン、ジョン・エントウィッスル、仲井戸麗市の誕生日でもある。合わせておめでとう。それと、実はサンドフィッシュ・レコードの3周年だったりもします。いつもありがとう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-10-09 07:43 | diary | Comments(0)
<< 優しい雨のように 川沿いの公園散策 >>