ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ロンドン土産

 ふぅー。朝からばたばたなり。これから都内へ。ささっとお店をまわって、晩ご飯は家で食べる予定。あふぅー。

 HPに、エドウィナ・ヘイズ『Pour Me a Drink』の店頭展開写真をアップしました。こちら→link。表示された画面を大きくすると拡大されてより見やすいかと。※写真を提供してくださった方々、どうもありがとうございました。

 昨日の朝のこと、出がけにポストを見ると、友人から郵便が届いていた。「なんだろうね?」と開けてみたら、な、なんと!

 ジョン&ヨーコ『Double Fantasy 〜Stripped Down〜』

 「わおーっ!」と思わず声をあげてしまったよぃ。ロンドン出張のお土産とのこと。うぅ…、お気遣いありがとうございます。これは、ジョンの生前のラスト・アルバムとなった『Double Fantasy』から、エコーやらなんやらを取り除いたもので、風の噂によれば、かなり生々しいジョンのヴォーカルが聴けるとのこと。また、聴き比べができるように、既存のオリジナル・ヴァージョンとセットになっている。残念ながら、昨夜はゆっくり聴いている時間がなかったので、ひとまずストリップド・ダウンされた方は後の楽しみに取っておいて、オリジナル・アルバムの方を聴いた。ふむふむ、僕が持ってるアナログ盤よりは確かにクリアだね。これはこれで新鮮だった。それにしても、『Double Fantasy』を通して聴いたのって、おそらく初めてではないだろか?えっと、ヨーコの曲は徹底的に飛ばしてきたもんで。

 今、あっちの方からカチッという音が。どうやらご飯が炊けたみたい。つくだ煮と一緒にいただこう。で、食べたら出かけよう。そうしよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-10-14 12:53 | diary | Comments(0)
<< 所ジョージとエドウィナ・ヘイズ Jools Holland&#... >>