ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

テーマは「秋」です

 11月6日のイベント「シンガーソングライターの夜」のことをあれこれ考えてはいるが、具体的な準備がなかなか進まない。今回は間瀬憲治さんと僕で、シンガーソングライターのレコードをかけながら、自作の詩というかエッセイというか、そんなものを各々2つづつ読むことになっている。ほんとは昨日のうちに形にするつもりだったんだけど、前夜の酒がしっかり残って、午前中はまったく使い物にならず。午後にはいくらか復活したので、まずはたまった雑務を済ませて、「さぁ、やるぞー」と思ったところに、「釣れたてのカワハギのお刺身と日本酒はいかが?」というお誘いが…。意志の弱いこの僕が釣れたてのカワハギの魅力に抗えるはずはなく、「ほいほーい♪」と友人宅へ。これまたしっかり飲んで、いい気分にて帰宅。そのままベッドに倒れ込み、こてんと就寝。ぐぅ〜。

 そんなもんだから、今日もゆっくりなスタート。海外からいくつかメールがきてたので、その返信などをしていたら午前中はさっくりと過ぎていった。外はいい天気。優しい風がカーテンを揺らす昼下がり。さ、ぼちぼちはじめましょうか。テーマは「秋」。いろんな秋があるからね。ふむふむ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-10-18 14:10 | diary | Comments(0)
<< STARLIGHT CRUIS... 宮井さん >>