ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

インスタント・コーヒー

 ちゃんと早起きができた。雨が降ってたけど、とても静かだった。サンディー・デニーのレコードに針をおろした。しんとした空気の中で、彼女の歌はその輝きを増す。そんな気がした。

 昨夜、間瀬憲治氏から詩がひとつ届いた。既にここでも何度か告知してるけど、11月6日に僕らは「シンガーソングライターの夜」と題したイベントをやることになっている。DJと詩(というか文章)の朗読を組み合わせて、シンガーソングライターをテーマになにかできたらと考えている。その中で、僕らは自作の詩(というか文章)を用意して、お互いが選んだ曲をはさみながら、交互に読み合うことにした。このアイディアは間瀬さんのもので、僕がそれにのった形になる。

 シンガーソングライターのレコードをかけながら、あれこれしゃべるだけでは伝わらない部分、つまり、それらの音楽がどんな風に僕らの心や体の一部になっているのかを伝えられたらいいなと思っている。そうすることで、イベント自体がより立体的になるかなぁと。

 間瀬さんが送ってきた詩は、僕が今用意しているものとは、大分毛色が違うものだった。ひとまず、僕は僕なりのものを書いて間瀬さんに読んでもらって、そこから必要なことをすり合せたり、そのままにしておくなりを決めていけたらいいかなと思っている。

 うまくやれるかわからないけど、いいチャレンジになればいいな。楽しみだな。

 なんて書いてるうちにコーヒーがなくなった。もう1杯飲もう。お湯を注ぐだけなんて、楽ちん。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-10-21 08:29 | diary | Comments(0)
<< ぱっけらぱ ホール&オーツ >>