ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ぱっけらぱ

 チャーハンが上手に作れない。とても大好きなのに。お米がぱらっとしないし、ひと味もふた味も足りない。どうしよう。どうしよう。あ、ぱっけらぱーのぱっけらぱ♪

 でも、昨日はちょっと嬉しいことがあったので、雨が上がりかけた夕方前、野菜が安い近所のスーパーへ出かけた。おもちゃのようにカラフルなパプリカやキャベツなどを買い、ついでにビールも。おっおっおっ♪

 部屋に戻って乾杯し、あまり上手に作れなかったチャーハンの残りをいただく。駅前のスーパーが45周年ということで、大々的なチラシが入っていた。隅から隅までじっくりと眺める。ビールがなくなったのでワインを飲み、ワインがなくなったの焼酎を飲んだ。解凍しておいたタコをオリーブオイルで炒めた。サミー・ウォーカーのレコードを、ターンテーブルにのっけた。

 これまでお酒を飲みながらレコード聴いてきた時間って、合計するとどれくらいなんだろ?よくもまぁ飽きずに…と思わないでもない。

 夜は酔い覚めの頭で、イベント用に書いてる文章を読み返した。まだ未完成だったが、ひとまず一緒にやる友人に送った。これでいいのかわからなかったけど、ひとまず。
 エドウィナからメールが届く。新作のことが書かれていた。タイトルは『Good Things Happen Over Coffee』。彼女はコーヒーがとても好きなのだ。うまくいけば、年内に新しいエドウィナの歌が聴けるかもしれない。楽しみだな。僕のプロモーション力が弱いから、どうしても地道になってしまうのだけど、彼女の歌は確実に聴く人の心に届いている。だから、僕ももっとがんばりたい。さて、どうしたもんか。あ、ぱっけらぱーのぱっけらぱ♪

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-10-22 09:05 | diary | Comments(0)
<< Waltzings for D... インスタント・コーヒー >>