ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

サンマと生放送とチョコレート・ケーキ

 パジャマ姿でパソコンをぱちぱち。よく寝たんだか、そうでもないんだか、微妙な目覚め感だけど、とりあえず新しい1日は始まってたりする。

 日曜日は、隠れ処「海樹」のマスター宅にてサンマをご馳走になる。サンマの塩焼き、お刺身。他にもカツオのお刺身やら鳥鍋やらハラミやら肉じゃがやら大正エビやらシシャモやらおこわやらなにやら、とにかくいっぱい食べて、ビールと日本酒とワインも飲んだ。で、やっぱり記憶が飛んでたりする。だはは。帰ろうとしたら、強く引き止められ、ずるずるっと居座りそのままお泊まり。最後はリンゴをまるかじりして寝たのだった。あー楽しかった。

 月曜日は、前日のお酒のダメージで背中がひどく疲弊していて(僕は深酒をすると翌日必ず背中にくる)、イベント用の物書きも遅々として進まず、ずずんと敗北感があったりした。夜は月イチのラジオ・コーナー「サンドフィッシュ・カフェ」のためレディオ湘南へ。この日は初の生放送とういうことで、いつもなら1曲のところを2曲オンエアし、おしゃべりもたくさんさせてもらった。ちょっとしゃべり過ぎだったかも?ま、いいや。土曜日の再放送をチェックしてみよう(10/30(土)18:30〜20:00 レディオ湘南「Swampsはっとの湘南ミュージック・タウン」)。

 鎌倉小川軒の若旦那チュウソンが、美味しいチョコレート・ケーキを持って来てくれた。「秋は濃厚なものが食べたくなるからね」とのこと。しっとりとした舌触りの、それはそれは美味しい焼きケーキだった。いつもありがとう。

 それにしても、深酒すると翌日が潰れるのは問題なり。少しお酒とのつきあい方も再考しようと思わないでもない。ふぃー。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-10-26 08:55 | diary | Comments(0)
<< いただきものから始めよう Grapefruit Moon >>