ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ユーストリーム中継のアドレス

 今日もいい天気。鳥がちゅんちゅんと鳴いてたりする。平和だ。

 さて、今日は再三ここで告知しているイベント「シンガーソングライターの夜」の日であります。ユーストリーム中継のアドレスはこちら→link。家にいても観れます。…なんて書くと、誰も来てくれなくなっちゃいそうだけど、まぁ、そんなせこいこと言うのもねぇ。えっと、来れる人は来てください。来れない人は、時間があったら見てください(ツイートもできます)。どぞよろしく。

 <Sandfish Records New Release Party>

 間瀬憲治 × 宮井章裕 presents
 「シンガーソングライターの夜」 

 日時:11月6日(土)20:30 Open / 21:00 Start
 場所:Bar Cane's(JR藤沢駅北口より徒歩5分)
 地図:こちら→link
 入場料:無料
 お問い合わせ先:Bar Cane's 0466-28-5584 

 昨夜は、やはり「バー・ケインズ」で開催されている人気イベント「微笑み歌謡ナイト」へ。僕もリクエストしたんだけど、かかる前にとても悲しい知らせを受け、みんなより早めに帰宅した。僕らはこうして生きてるだけでも幸せなんだと思う。そのことを忘れずに今日もがんばってこう。ありがとう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-11-06 07:55 | diary | Comments(8)
Commented by ふじい at 2010-12-01 23:37 x
間瀬憲治さんて、20年前くらいに西麻布の翔音に出入りしていた方でしょうか?
Commented by sandfish2007 at 2010-12-02 00:34
◇ふじいさん
僕は20年前の間瀬さんのことはまったく知らないのです。ただ、同姓同名であるよりは、ご本人である可能性の方が高い気はします。なんとなくですが。

MIYAI
Commented by ふじい at 2010-12-04 03:48 x
そうでしたか。
私の曲の編曲をしていただいた方と、同じ名前だったもので。。
http://picasaweb.google.com/lh/photo/NDmbaa1kFGNiDKzUwg0x2A?feat=directlink

サエキけんぞうさんの「ハレはれナイト」ってアルバムです。もう覚えてないかな。(^_^;)

Commented by sandfish2007 at 2010-12-05 14:57
◇ふじいさん
ほんとだ、漢字まで同じですね。まずご本人で間違いないと思いますが、一応確かめたところ、記憶が曖昧だそうです。うーん。

MIYAI
Commented by ふじい at 2010-12-06 09:32 x
そうですよね~。実は私も顔を思い出せないくらいで。。。(^_^;)
でも、とても個性的でおもしろい方だったと記憶してます。
お世話になりましたと、お伝えください。

ありがとうございました。
Commented by sandfish2007 at 2010-12-06 22:07
◇ふじいさん
こちらこそありがとうございました。
もう少ししたら、間瀬さんも思い出すんじゃないでしょうか?
少なくとも、ふじいさんの曲は聴けば覚えてると思いますよ。

MIYAI
Commented by ふじい at 2010-12-11 15:41 x
では。。。ちょっとはずかしいのですが。。こんなんです。
http://youtu.be/O6Ce-C9Ij9Y

こちらが、スタジオの写真。
http://blog-imgs-18-origin.fc2.com/k/u/n/kuniofu/show_on.jpg
手前の、当時たしか1,200万円したとかいう、フェアライトCMIで、ひょいひょいと作っていただきました。

1988年8月のことです。
Commented by sandfish2007 at 2010-12-13 13:15
◇ふじいさん
聴かせていただきました。インストゥルメンタルだったんですね。間瀬さんにもメールで送っておきましたが、まだ返信がありません。

1988年8月。僕は18歳で、ボブ・ディランやザ・バンドを熱心に聴いてました。とても昔のことにようでいて、つい最近のようにも思えます。

MIYAI
<< 初秋 トランペットな朝 >>