ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

スモーキー

 OSをヴァージョン・アップしたので、今朝から「バラカン・モーニング」が僕の部屋でも聴けるようになった。今はダグ・サームが歌うボブ・ディランの“Love Minus Zero/No Limit”が流れている。素晴らしい。前にエドウィナ・ヘイズもかけてくれたみたいだし、こういう番組は貴重だな。ずっとつづいてほしいものだ。

 日曜日は、友達がビールと焼酎とレコードを持って遊びに来た。彼が毎月主催してるDJイベントのフライヤーを一緒に作り、トム・ペティやロス・ロボスやジュース・オン・ザ・ルーズのレコードを聴き、お酒を飲んだ。夜が更けてくると、モータウンの話になった。スモーキー・ロビンソン&ミラクルズのレコードをかけた。この夜に聴いたスモーキーの歌は、とりわけ素晴らしく心に響いた。

 月曜日は、バイト代が入ったので、スーパーで食材をたっぷり買い込んだ。空はどんよりと曇っていて、スーパーを出たときには、雨が降り出していた。そのままいつもお世話になっている隠れ処「海樹」へ。みんなで今年を振り返ってみたんだけど(気が早い)、僕は恐ろしいほどいろんなことを忘れていた。バンクーバー・オリンピックやW杯って今年なんだよね。そうだったそうだった。熱燗にかき酢。かしらの串焼き。豆もやしのナムル。焼きうどん。どれも美味しかった。帰る頃には雨も上がっていたが、やけに寒かった。もうそんな季節なんだなぁと思い、そろそろ鍋をやろうと思った。

 今日はとてもいい天気。でも、なんだか寒そう。あったかくして出かけよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-11-16 08:53 | diary | Comments(0)
<< 『Darkness on th... 平成元年 >>