ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Press to Play

 資源ゴミを出して、すっきり気分の朝。ポールの『Press to Play』を聴きながらスープ飲んでるとこ。あったかいものが幸せな季節になったなぁと思う。

 このアルバムは予約して発売日に買った。僕は高校2年で、2学期が始まったばかりの頃だった。だから秋から冬にかけてよく聴いた。ウォークマンで “Press”をかけながら電車に乗るのは、なかなかご機嫌だったのを覚えている。で、そのアルバムを今も聴いているのだから、2,800円は安い買い物だったなぁと思う。

 さっきアマゾンを見たら、エドウィナがまた品切れしてた。このアルバムも、買った人が末永く聴いてくれたら嬉しい。ひとつの作品と長くつきあうことで、その音楽は自分の人生の一部になる。それはとても素敵なことだと思う。

 昨日はベッドに横たわり、天井を見上げながら、ずっと回文を考えていた。というのも、「妖怪飼うよ」というメールが届いて、なんだか頭から離れなくなってしまい、こうなったら自分もなんか考えてやろうと思ったんだけど、結局なにも思いつかなかった。うーん、悔しいな。で、最後はふて寝。そのまま朝を迎えたのだった。ふみゅー。

 では、今日も皆さんにとって楽しい1日でありますように。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-11-24 08:06 | diary | Comments(0)
<< Don't Stop ... 減酒宣言 >>