ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

午後の予定は天気次第

 陽射しが気持ちいい。今日もしつこくジョージ・ハリスン。明るく『Gone Troppo』。これも大好きな1枚。優しいメロディに溢れている。

 「CDがまた売れましたよ」との一報を受け、昨夜は馴染みのバー「ロケット・デリ」へ。うちのレーベルは、こうした地元の皆さんの協力で成り立っている。「いつもありがとね」とお礼を言ってから、ビールと生ハムを注文。居合わせた背の高い友人=タロウくん(広島出身)と乾杯。タロウくんが注文した、焼いた鯛にトマト&バジルなソースを添えた一品をお裾分けしてもらったんだけど、いやぁ美味しかった。「2010年 美味いものランキング」のベスト3入り確定。ほんと素晴らしかった。その後、フラメンコ・ギターのコンピと左とん平のCDを聴きながら、赤ワインをいただく。みんなであれこれと語らう。この日も楽しく夜が更けていった。

 一昨日の深夜、受注メールが届いた。見ると、大学時代の先輩からエドウィナ・ヘイズの注文だった。早速、電話して久しぶりに話をすることができた。先輩は身内に不幸があったばかりで、最近までなにかとばたばたしていたらしい。「でもまぁ、年賀状の用意とかしないで済むしな」と、ちゃんと先輩らしい言葉が返ってきた。「この人は変わらないなぁ」となんだか嬉しくなった。自分も含めてだけど、人というのは案外変わらないものなのかもしれない。それがいいのか悪いのかは、よくわからないけど。

 今んところ陽射しが気持ちいい。午後になっても気持ちいいままだったら、鎌倉へ紅葉を眺めに行こうと思っている。で、もしどんよりしたら、近所をうろうろするんだと思う。とりあえず、あともう少しだけ仕事をしよう。そうしよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-12-02 10:50 | diary | Comments(3)
Commented by きた at 2010-12-04 09:04 x
お久しぶりです。私も最近ジョージをよく聴いています。
というのも、売ってるジョージのベストってなんかいまいちと思い、自分で2枚組みベストを作ったからです。
でもこれって、結局自己満足の世界ですよね。。他の人が作れば絶対同じにはならない。今年(昨年でしたっけ??)出たベストもオリビアにしてみれば自分なりのベストなのかもしれませんね。
自分で不満なのは「Sat Singing」が入れられないこと。私はブートでも持っていないので、ちゃんと発売して欲しいです。まぁ、すでに時間いっぱいなので、それを入れるとどれを外すか迷いますけど(笑)
私の記憶では昔みやさんが「Box of Days」でジョージのベストを作ったって書いてた気がして、今回参考にしようと思い、それを探したのですが、見つかりませんでした。残念。。
Commented by きた at 2010-12-04 09:04 x
ちなみに、こんな感じです。


Apple Year's
1.My Sweet Lord
2.Isn't It A Pity
3.What Is Life
4.I Live For You
5. Beware Of Darkness
6.Apple Scruffs
7.Ballad Of Sir Frankie Crisp (Let It Roll)
8.Awaiting On You All
9.All Things Must Pass
10.Give Me Love(Give Me Peace On Earth)
11.Sue Me, Sue You Blues
12.The Light That Has Lighted the World
13.Don't Let Me Wait Too Long
14.Miss O'Dell
15.So Sad
16.Far East Man
17.You
18.This Guitar (Can't Keep From Crying)
19.World of Stone

Dark Horse Years
1.True Love
2.Beautiful Girl
3.Crackerbox Palace
4.Love Comes to Everyone
5.Here Comes the Moon
6.Blow Away
7.If You Believe
8.Life Itself
9.All Those Years Ago
10.Mystical One
11.Cloud 9
12.That's What It Takes
13.Just for Today
14.When We Was Fab
15.Someplace Else
16.Got My Mind Set on You
17.Any Road
18.Pisces Fish
19.Brainwashed
20.Between the Devil and the Deep Blue Sea
Commented by sandfish2007 at 2010-12-05 15:07
◇きたさん
お久しぶりです。書き込みありがとうございます。以前いただいたロニー・レインのベストを聴きながらのレスです。

おー、ジョージのオールタイム・ベストですね。素晴らしい。もし僕が作るとしたら、それぞれのアルバムから割と均等に選曲しそうです。で、“Sat Singing”や“Lay His Head”はやっぱり入れたいですね。かつて作ったのはもう残ってませんが、確か「Dark Horse Years」のボックスが出た頃だったと思います。あの頃の自分がどんな選曲をしたのか、ちょっと興味があります。

MIYAI
<< 嵐が去った後も激しい風が吹いている Love Comes to E... >>