ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Cleanup Time

 今日は大掃除の日。寝坊したけど、これからがんばって始める。天気もいいから、窓ふきにはうってつけなり。

 昨夜は、友人宅でお酒を飲んだ。ワインを買って玄関のベルを鳴らすと、奥様のミカちゃんと、ケチャップ(♀)という名前の犬が出迎えてくれた。すぐに旦那さんの吾郎くんと、外壁掃除屋の吉見くんと、犬のジャズ(♀)がやってきた。ミカちゃんが美味しい料理を作ってくれた。鮭とジャガイモのグラタンとか、ズッキーニと生ハムの春巻とか。ミカちゃんの料理はいつも素晴らしく、遊びに行く楽しみだったりする。吾郎くんが何本もギターをひっぱり出して、吉見くんがかたっぱしから弾いていった。グレコのテレキャスター・モデルが、思いの他いい音を鳴らした。ジミヘンのストラトみたいだった。46型の大きなテレビで、エアロスミスやAC/DCの映像を観た。日付が変わる頃、すべりこむように蕎麦屋のりんちゃんがやってきたので、またみんなで乾杯した。がやがやどやどやと話はすすみ、午前2時くらいに「じゃっ」と言って、立ち去った。で、気がついたら朝になっていた。

 ご飯をチンして、焼きにんにくなめたけとキムチと一緒に食べた。『サージェント・ペパーズ』をかけた。なんだかすべてが最高だった。

 さて、掃除をはじめよう。夜は今日が7周年の隠れ処「海樹」へ。熱燗をきゅっとしながら、河豚を食べるのだ(1年に1回、劇的に安く食べさせてくれる)。もし売り切れてたら、うーんと、いつものように板わさで。きゅっ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-12-23 12:05 | diary | Comments(0)
<< Merry Christmas Baby You're... >>