ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Merry Christmas

 メリー・クリスマス。ベッドから抜け出して、フロイド・クレイマーのクリスマス・アルバムをターンテーブルにのっける。軽快で楽しげなピアノがあったかい。

 昨日は大掃除をした。パソコン用のスピーカーが届いたので早速接続し、インターネットラジオを流しながら、窓を拭き、玄関をきれいにし、風呂とトイレをごしごしと磨いた。その間に、台所と洗面所もぴかぴかになっていた。疲れたけど、なんだか気持ちよく、やってよかったと思った。夜は今年もたくさんお世話になった隠れ処「海樹」の7周年をお祝いしに行く。ふぐの刺身、ふぐちり、ふぐの煮こごり、ひれ酒3杯。これに板わさとピリ辛メンマをつけても、ひとり3,000円ほど。あー、なんて素晴らしいんだ。カウンターには知った顔がずらりと並び、1年に1回の「ふぐ祭り@海樹」を堪能したのだった。ふぐぅ〜。

 帰宅してすぐにごろんちょ。少ししてから、むくりと起きて、本を読んだ。で、日付が変わった頃に寝た。疲れていたのか、それともお酒のせいかなのか、横になると体の芯がじんわりと痺れているのがわかった。

 今朝起きてカーテンを開けたら、ぴかぴかの窓が気持ちよかった。1年の終わりに部屋をきれいにして、ふぐを食べるのはいいことだなと思った。

 それでは皆様、よいクリスマスを。楽しいことや嬉しいことが、たくさんありますように。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-12-24 08:35 | diary | Comments(0)
<< クリスマス・ツリー Cleanup Time >>