ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

夢と希望

 とてもいい天気。今日で年内のアルバイトはおしまい。死ぬほど嬉しい。あんまり嬉しいから、大好きなフィフス・アヴェニュー・バンドをかけてたりする。

 結論:人生には希望が必要だ。

 久しぶりにお店まわりをした。「やぁ、どうもどうも」と見知った顔に挨拶をする。みんなにっこりと笑ってくれたし、そのうちの何人かは注文までしてくれた。ちょっと寂しいお知らせもあったけど、僕らはこの世界でこうして踏ん張っている。そういうことなんだと思った。夜は、いつもお世話になっている友人(というか先輩)2人と飲む。ビートルズ、ジョン・レノン、ポール・マッカートニーの話をたっぷりとする。そのまま銀座のロック・バー「ZEP」へ流れ、サングラスのマスターにも挨拶することができた。地元の駅に戻ったとき、僕の財布には850円しか入ってなかった。でも、年の瀬の挨拶をしたくて「ロケット・デリ」に立寄り、ワインを1杯だけ飲んだ。しけててごめんね。来年はもっとお金を落とせますように。

 昨夜は「これからNHKでキヨシローの番組があるよ」と教えてもらい、「おー、それはそれは」とテレビのスイッチを入れた。なんというか、やっぱり見入ってしまう。そのハートの強さに、いつものように揺さぶられた。それにしても、なかなか終わらないなぁと思ったら2時間番組だった。つづけて30 分番組の再放送がはじまった。思いも寄らず、たくさんキヨシローに触れることができた夜だった。

 僕らは心の中に夢を持って生きている。もうそれを忘れてしまった人の心にも、きっと夢は消えずに残っている。そんなことを思った年の瀬なり。今宵は「バー・ケインズ」の忘年会に顔を出してこようと思っている。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2010-12-29 09:03 | diary | Comments(0)
<< ケインズ忘年会 ウェスリー箱バンド >>