ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Let My Love Open the Door

 いい天気。ラジオをつけて「バラカン・モーニング」を選局。いきなりピート・タウンゼントの“Let My Love Open the Door”が流れてきてびっくり。おかげで、ぱっちり目が覚めた。その後も、サトウの切り餅を焼いているとフィービー・スノウが。洗濯機をまわしていると、先日亡くなったミック・カーンの追悼でジャパンが。それから、干支にちなんでうさぎジャケで有名なバシティ・バニヤンが。つづけてZZトップが。で、今はドクター・ジョンをプチ特集中。いやぁ、すごいね。

 それにしても、ピートかっこよかったな。番組が終わったら『Empty Glass』をターンテーブルにのせよう。そうしよう。

 今日は経理の仕事をちょっぴり進めて、銀行の用事を済ませ、昼になったら江ノ島神社へ初詣に行ってこようと思っている。昨年を無事に過ごせたことに感謝し、今年も健康に過ごせますようにとお願いしてこようと思っている。今日の江ノ島はさぞや気持ちがいいことだろう。あったかくして出かけよう。

 昨夜、チャボのDVDを観てたらなんだか触発されて、ギターに手を伸ばした。コードをさがし、好きな歌を歌う。RCサクセションの「多摩蘭坂」とか、ブルース・スプリングスティーンの“I Wish I Were Blind”とか。そしたら時間がするする〜っと過ぎてって、気がついたら午前3時になっていた。うるさかったかな?でも、楽しかったな。

 さて、『Empty Glass』を聴こう。ビート・タウンゼントから勇気をもらおう。そして、今日という日を特別なものにしよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-01-06 09:43 | diary | Comments(0)
<< 穏やかな昼下がり Slow Train Coming >>