人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

しゃぶしゃぶしましょう

 昨日はひたすら仕事をしていた。7時にパジャマ姿のままCDRを焼き始めて、19時まで。午前中にお餅を3つ食べたのと、歯を磨いたのと、ストレッチを15分やった以外は、ノンストップで働いた。…んだけど、あまりがんばった感がないのは、この仕事が遊びの延長上にあるからだと思う。

 いつも音楽をかけながら仕事をするんだけど、昨日はCDを換えるのもめんどうだったので、エドウィナ・ヘイズの新作とブルース・スプリングスティーンの『Working on a Dream』の2枚を、ひたすら流しつづけた。すると、なんだか満足感があったりする。ふむ。

 夜はしゃぶしゃぶ鍋をした。この部屋で牛肉が食されるのは非常に珍しいことなので、僕は静かに興奮していた。送られてきた肉は、思っていたよりもずっと質のいいものだった。口に入れると、幸せがあっちこっちからやってきて、ひらひらと僕の上に舞い降りてくるみたいだった。ウッドストック・マウンテンズ・レビューのレコードをターンテーブルにのっけた。素朴で飾り気のない歌と演奏に、ますます気分がほっこりした。熱燗でとろんとしてくると、ルー・ロンドンのレコードをかけた。まるで冬が終わって春がやってきたみたいだった。僕はふんわりと立ち上がり、着ているものを全部脱いで、湯船につかった。極楽極楽。

 風呂から上がると「ブラタモリ」を観て、クリフォード・ブラウンを聴いた。そして、眠くなるまでやり残してた作業をした。区切りがいいところで、ちょうど眠くなったので、ベッドにもぐりこんだ。目を閉じながら、こんな毎日つづけばいいのにと思った。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2011-01-14 09:06 | diary | Comments(0)
<< ラジオから“Hungry He... やることいっぱいの日 >>