ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ラジオから“Hungry Heart”

 天気がよくて風が冷たい冬らしい日曜日。遅めの朝食は、友人作のニンジンケーキとホット・コーヒー。美味い。今日は都内のCDショップにエドウィナの新作音源を届けに行く。ほんとは映画でも観たいところだけど、我慢我慢。

 ラジオからは、今から30年前の1月17日付ビルボード・チャートが流れている。10位がポリスで9位がケニー・ロジャース。8位はハートが“Tell It Like It Is”を歌ってるよ。へぇー。上位になればブルース・スプリングスティーンの“Hungry Heart”やジョン・レノンの“(Just Like)Starting Over”もかかるはず。楽しみだな。

 昨夜は苦手な経理の仕事をしながら、「ケインズ」のDJイベント「Voices Inside」をユーストリームで聴いていた。この夜はホストの二見潤が大得意とするルイジアナ・ミュージックの特集。スリム・ハーポが“Mohair Sam”を歌っているのを初めて聴いた。僕はチャーリー・リッチのヴァージョンしか知らなかったんだけど、スリムもかっこいいな。

 ひと仕事済ませてからは、友人宅の宴会へ。彼ら&彼女らは毎週のように集まっては宴会をしている。この日も午後4時半くらいから集まって飲んだり食べたりしてたらしい。夜が更けに更けた頃に玄関のドアをノックし、「どうもどうも」と挨拶をすると、「ほいよ」とビールを手渡された。どうもありがとう。昨年はほとんど顔を出せなかったけど、今年はときどき遊びに来れたらいいな。
 
 あ、“Hungry Heart”がかかった。第5位。確かこれが最高位じゃなかったかな。ラジオから流れてくる“Hungry Heart”。やっぱり素敵なのだ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-01-16 10:57 | diary | Comments(0)
<< 41歳になってみた しゃぶしゃぶしましょう >>