ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ヤリイカのルイベと5本指くつ下

 ずっと好天がつづいてたりする。ベランダに出てささっと深呼吸。まだ柔らかな朝陽を浴びて、部屋に戻って「バラカン・モーニング」をつけたら、ウィルコ・ジョンソンのマシンガン・ギターが流れてきた。あーびっくりした。

 で、今はディオンが流れている。いぇー。

 遅ればせながら、昨夜から地元飲みスタート。まずは隠れ処「海樹」へ。新年のご挨拶をし、ビールで乾杯。お店は新年会でやんややんやの盛り上がり。僕らはカウンターでイカのお刺身と白子ポン酢をいただき、熱燗をくいっとな。店主の大塚さんがヤリイカのルイベを出してくれたんだけど、これが本当に美味しかった。自称「丁稚」のあいちゃんがお年賀といって5本指くつ下をくれた。僕にとっては、人生初の5本指くつ下である。はくときに足をつることがあるから気をつけるようにと注意をうけた。どきどきするな。新年会のお客さんがはけて、ワラサのカマをつついていると、僕の誕生日にといって熱燗をサービスしてくれた。「海樹」に来てほんとよかったと思った(にっこり)。

 今宵は、友達がプレゼントを持って遊びに来てくれることになっている。なんだか、いただいてばっかりだ。どうもありがとう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-01-19 08:43 | diary | Comments(0)
<< 赤いコーヒーメーカー 夕焼け小焼け >>