人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

赤いコーヒーメーカー

 昨夜、友人2人が車で届けてくれたのは、赤いコーヒーメーカーだった。とても嬉しかった。早速、コーヒーをいれてみる。いい香り。美味しい。ほっとする。だから、つい話もはずみ、1杯が2杯になり、2杯が3杯になった。ふむ、お酒と同じだね。でも、心なしか頭がクリアだったような気がするし、記憶が飛んだりもしない。そして、うまく眠れなくなった。やっぱりお酒とは違うみたい。

 コーヒーを飲みながら、ジョン・コルトレーン、ヘレン・メリル、エリック・ドルフィー、バド・パウエルのレコードを聴いた。夜のコーヒーとジャズの相性がいいのは、昔からの決まりのようなもの。

 今日は「サンドフィッシュ・カフェ」の収録。それからお店まわりで都内へ。がんばっていきまっしょい。

MIYAI
by sandfish2007 | 2011-01-20 09:11 | diary | Comments(0)
<< 充実した1日 ヤリイカのルイベと5本指くつ下 >>