ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

罰当たりナイト

 今日は立春。なんとなくぬくかったりする。いいことだ。

 昨日、僕の部屋に新しいテレビがやって来た。32インチの液晶テレビ。これまでの14インチ(ブラウン管テレビ)に比べると、さすがに立派になった感がある。で、身分不相応というか、まだ違和感があったりもするんだけど、やっぱり嬉しいのだった。早速、キャロル・キングのライヴDVDと「科捜研の女」を観てみた。楽しかった。

 夜は、いつもお世話になっている友人(というか先輩)が、僕のちょっと遅めの誕生日祝いということで、麻布十番のふぐ居酒屋さんへ連れて行ってくれた。ふぐ刺し、ふぐちり、アワビの刺身、焼き白子(やばいね)、天然シシャモ(やばいっす)、ボテトサラダ、ビール、そしてひれ酒。あーなんて贅沢なんだ。罰が当たるね。さらに、ジョンとポールとリンダ・マッカートニーのアナログLP、スプリングスティーンのシングル盤、リンゴのライヴDVD、ショーン・レノンのレーベルのコンピCDを、「どさっ!」といただいた。ふむ…、絶対罰が当たるな。気をつけよう。

 乾杯していきなり核心をついた話があり、ずーんとショックを受けたりもしたが、まぁそれはそれとして、いつもながら楽しくお酒を飲ませていただいたのだった。2次会はキャピトル東急ホテルのバー・ラウンジへ。ビートルズが宿泊したときの写真などが飾られており、ついきょろきょろしつつも、いつもより高いお酒をご馳走してもらったのだった。はい、罰が当たるよね。わかってるってば。

 というわけで、今朝はいただいたジョン・レノンが『Rock'n Roll』をターンテーブルにのっけた。音質がとてもいい盤でびっくり。やっぱり、ジョンはかっこいいな。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-02-04 09:47 | diary | Comments(0)
<< 今宵、「ケインズ」で 試聴機で毛皮のマリーズを聴いた >>