ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ぼちぼち

 うー、大寝坊。最近、うまく起きれないなぁ。さて、今日もぼちぼちやってこう。

 昨日は、買い物帰りに隠れ処「海樹」へ。アルバイト代が出ると行くことにしている。お通しが、金目鯛のお刺身を軽く湯通ししたもの。嬉しい。日本酒をこんこんと飲み、あんこう鍋をつつく。楽しい。最後に板わさをいただき、くいっと杯を空ける。また、バイト代が入ったらこよう。そうしよう。

 帰宅してからは、缶ビールをぷしゅっとな。キャロル・キング&ジェイムス・テイラーのライヴをテレビで観る。ロスの小さな会場=トルバドールでの演奏。バックを固めるのは、ラス・カンケル、リー・スクラー、ダニー・クーチ。もう悪いわけがない。会場はとても親密な空気に満たされて、歌がいちいち胸に沁みてくる。思わず涙ぐんでしまうくらい。その多くは2人が10代や20代に書いたものだ。ほんとに凄いなぁ。

 番組が終わっても、たっぷりと余韻が残っていた。僕は好きなレコードをターンテーブルにのせ、いいペースで焼酎を飲み続けた。もう遅いけどまだ寝たくない。そんな気分だった。

 で、今朝は寝坊したと。さてね、ぼちぼちやってこう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-02-18 09:41 | diary | Comments(0)
<< 月のきれいな夜、暗闇は静かだった ワクワク >>