ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

スモール・ワールドを生きる

 朝からいい天気。部屋ではヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの歌が流れている。今、世界で起きている様々なことに胸を痛めてるとか言いながら、僕の小さな世界は今日も平和だ。

 数週間前に新しいテレビがやってきて、僕の部屋でもBS放送が観れるようになった。昨夜は映画『タワーリング・インフェルノ』がやるというので、ビールとかっぱえびせんを買ってスタンバイ。ぽりぽりぐびぐびしながら、この名作を観た。スティーヴ・マックイーンとポール・ニューマンのダブル・キャスト。初めてこの映画をテレビで観たとき、二人ともまだ存命だった。ほどなくして、マックイーンが癌で亡くなった。ポール・ニューマンは、それからも長い間元気に活躍をつづけた。そんな彼も2年ほど前に亡くなった。やはり癌だった。時が流れているんだなと、昨夜もぐびぐびぽりぽりしながら思ったりした。映画は今観てもとても面白かった。フレッド・アステアやフェイ・ダナウェイなんかも出てたりする。いい映画だ。

 世界ではいろんなことが起きている。悲しくて、痛ましい。それなのに、僕の小さな世界は、今日も平和だったりする。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-02-23 10:09 | diary | Comments(0)
<< Happy Birthday,... 届いた >>