ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Is This Love

 のっそりと起きて、コーヒーをいれて、「バラカン・モーニング」つける。ロス・ロボスの“Come on,Let's Go”が聞こえてくる。おー、かっちょいい。つづいてジャッキー・デ・シャノンの“I Can't Make It with You”。うーん、気持ちいいぜ。いい1日のはじまり。

 昨日は、午前中で仕事を切り上げて、午後はオフにした。かなーりいなたい食堂で安い定食を食べて、とても雰囲気のいい小さなカフェで美味しいカフェオレをいただき、確定申告書を提出し、ツタヤの会員になって映画『裸のガンを持つ男』をレンタルし、スーパーでビールと冷凍ピザを買い込んで、帰宅。

 『裸のガンを持つ男』はやっぱり最高だった。こんな映画を気の合う仲間とわいわい言いながら作ってみたいなぁと思った。ビールとピザでお腹が満たされたのと、外でたくさんくしゃみをして疲れたこともあり、しばしごろごろ。1時間ほどでむっくりと起き上がり、ひな祭りだからといただいたちらし寿司を燗酒と一緒にいただく。伊豆の電車旅番組をぼんやりと眺め、そのまま「ブラタモリ」。今回は東京のゴミがテーマだったんだけど、とても面白かった。最後は細川貂々のダイエットをテーマにした漫画を読んで、就寝。なんだかずっと目がかゆい1日だった。

 で、今もじんわりとかゆいまま。困った季節なり。ラジオからはコリーヌ・ベイリー・レイの歌が聞こえてきた。ボブ・マーリィのカヴァー。いい曲だ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-03-04 08:30 | diary | Comments(0)
<< すべての発送が完了 A Slow Drag wit... >>