ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

普段のペースを取り戻すこと

 少しづつ普段のペースに戻していこう。そう思いながら、ずっとテレビを点けている。でも、昨日からラジオで音楽を聴くようになった。新譜をリリースしたばかりだし、次のリリースの準備もある。音楽を届けることが僕の仕事であるのなら、立ち止まらずにつづけていこう。そう思っている。

 エドウィナの『コーヒー・タイム』、こんな状況だから、リリース後のフォローができていない。きっと、いつもとは違うやり方で、彼女の歌をみんなに届ける必要があるのだろう。エドウィナの素朴で優しい歌は、大変な思いをしている人達の安堵と励ましになる気がする。

 昨日は、津波がきたときの避難路を考えてみた。僕の場合、目の前に小学校があるので、そこに逃げ込むのが一番いいのだろう。本当は高台まで行きたいけど、もし今回と同じ規模の津波が来たら、その時間はなさそうだ。

 ひどい事態に直面し、まだ気持ちが音楽や自分の仕事にうまく向かっていかない。でも、少しづつ普段のペースを取り戻していこう。このまま立ち止まってはいるわけにはいかない。音楽の力を信じて、前に進んで行こう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-03-15 07:47 | diary | Comments(0)
<< 停電のときは 東北地方太平洋沖地震に寄せて >>