ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Neat Records

 そろそろ停電しそうなので、急いで日記を書くなり。ミック・ジャガーの『Wondering Spirit』をかけてるんだけど、これやっぱりかっちょいいね。

 盛岡に「Neat Records」というレコード屋さんがある。現在、東北地方でうちのCDを扱ってくれている唯一のお店である。その「Neat Records」に、地震の前日にエドウィナ・ヘイズ『コーヒー・タイム』を発送したのだが、これほどの震災があったわけだし、果たして届いているのか、そもそも受け取れる状態なのか、お店の人達は無事なのか、ずっと気になっていた。そしてら、昨日ツイッターでこんなつぶやきを見つけた。

Neat Records
災害の狭間を通って、「エドウィナ・ヘイズ/コーヒータイム」到着。心温まる唄声。いろいろな動揺を静めてみてはいかがですか?本日より営業開始しました。しばらくは、18:00閉店とさせていただきます。

 よしっ!よしっ!これで東北の人達にもエドウィナの歌を届けることができる。早速、東北の各FM局へもエドウィナの音を発送することにした。彼女の歌声は、きっと被災した人達の安心と励ましになると思う。

 こんな時に音楽がなんの役に立つのか、正直、僕にもよくわからない。でも、なにかできることが嬉しい。そして、それが東北の人達の役に立つならもっと嬉しい。

 がんばれ!遠く離れていても、心はいつもそばにある。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-03-17 09:04 | diary | Comments(2)
Commented by SADA at 2011-03-17 22:11 x
なんともMIYAIさんらしい支援の仕方ではないですか。応援します。
きっとエドウィナの歌声は被災した人達の心に届きます。
Commented by sandfish2007 at 2011-03-18 10:40
◇SADAさん
ありがとうございます。そう言ってもらえると元気が出ます。がんばろう。エドウィナの歌が、被災した皆さんの心を潤してくれたら、とても嬉しいです。

MIYAI
<< くるひぃ 停電のときは >>