ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

コーヒーにクリープを入れて

 今朝はコーヒーにクリープを入れて飲んでいる。なんとなく優しい。ラジオからはペンギン・カフェ・オーケストラ。ほっ。

 震災の影響は、音楽業界にも及んでいる。CDの発売中止や延期。ライヴやイベントの中止や延期。流通も一部止まったままだ。震災があったのは、エドウィナ・ヘイズ『コーヒー・タイム』をリリースした2日後。それ以来、アマゾンをはじめとする大手通販サイトでは品切れ状態がつづいている。その原因は、オーダー・ストップ(もしくは大幅な自粛)がなされているからと聞く。この状況は、売上げの多くをアマゾンが占めているうちのようなレーベルにとっても、けっこう大きな痛手だったりする。エドウィナの新作は好評で、ラジオや紙媒体でも取り上げられ始めている。それなのに、手軽に購入できないというのは、やはり残念だ。

 在庫はちゃんとあるんだけどね。僕の目の前に。通販サイト『Sandfish Records Shop』でも販売してる。こうなってくると、直売をもっと伸ばしておかないといけないなぁと、珍しく経営者みたいな顔で思ったりもする。ふむふむ。

 そんな中で先週、お茶の水の音楽バー「ウッドストック・カフェ」から「完売しました」という連絡をいただいた。地元・藤沢のバー(+居酒屋)でも確実に売れてってる。こうした個人的な繋がりのあるところから、そうした報告をもらうと、とても嬉しい。どうもありがとう。

 さて、これからどうやってこうかな?結局、今の状況でやれることを見つけていくしかないし、きっとなにか方法はあるはずだ。そんなことを考えながら、今朝はコーヒーにクリープを入れて飲んでいる。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-04-01 08:20 | diary | Comments(0)
<< Bucket "T&... 僕はいいアイディアだと思ってるんだが >>