ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

サクラサク

 強い風が吹いている。春だなぁって思う。昨日は、電車とバスを乗り継いで実家へ。道すがら、桜がとてもきれいだった。

 実家には、仙台から避難してきた妹と甥っ子が来ていた。妹がエドウィナの新譜を「とてもいいね。ジャケもいいよね」と言ってくれたので、「そうだよね」と答える。甥っ子と釣りゲームをして遊んだ。メバルやアナゴが釣れた。甥っ子はチョウザメやノコギリザメを釣っていた。

 両親は、今月末にマンションへ引っ越すことになっている。思い出がいっぱい詰まったこの家を離れ、たくさんの物を捨てるのは、やっぱり切ないみたい。僕もあと何回この家を訪れることができるだろうと思うと、少し淋しくなった。

 新しいマンションに、荷物をいくつか運んだ。まだできたばかりの、きれいなマンションだった。窓からは山が見えた。部屋のどこにテレビを置くかなどを、あれこれと話した。ここでの新しい生活が、両親にとって楽しいものであってほしい。

 帰る頃、外では強い風が吹いていた。春だなぁって思った。帰り道、桜がきれいに咲いていた。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-04-08 08:51 | diary | Comments(0)
<< ファーンファーン トウキョウソナタ >>