ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ナイスクリア

 震災の影響で、買い占めではなく、工場被災等により品薄になってるものがけっこうあると聞く。最近では「ビールがどこ行ってもないよ」と言われ、「ほえー」と思ったりした(今はそんなこともないらしいが)。そんな中、近所のスーパーに行ってみると、「ナイスクリア」という第三のビールが売っていた。他のビール(やそれに準じるもの)はすべて売り切れなのに、これだけが売っていて、しかも1本88円という驚異的なお値段。「ほんとにお酒なのぉ?」といぶかしく手に取ってみると、アルコール5%と明記されてるし、「麦ならではののどごしスッキリ感」とも書かれている。原産国は韓国とな。「ほぉほぉ」と早速レジでお会計。部屋に戻ってぐびっとな。ふむ、まったく問題なし。ライト・ビール。いいね。なんせ88円だかんね。

 というわけで、僕の心は「麦とホップ」から「ナイスクリア」へ。さよなら「麦とホップ」。こんにちは「ナイスクリア」。

 …と思ってたんだけど、早くも悲しい報告が入る。「他のビールとかはずらっと揃ってるんだけど、「ナイスクリア」だけないのよねん。だから、はい(と「麦とホップ」を手渡される)」とのこと。むーん、単に間を持たせるのに使われただけだったかぁ。そうだったかぁ。けっこういい線いってると思ったんだけどなぁ。

 というわけで、さよなら「ナイスクリア」。やっぱりこんにちは「麦とホップ」。

 でも、ほんとは心の中で信じている。いつか「ナイスクリア」の時代がやってくると。この値段を維持できる限り、「ナイスクリア」はそう簡単に消えたりしないと。

 結論:がんばれ「ナイスクリア」。応援してるぜぃ。

 …なんか貧乏くさい日記だな。まぁ、いいや。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-04-16 07:43 | diary | Comments(0)
<< ダメ男万歳 春の散歩をしようかね >>