ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ビューティフル・サンデイとレイジー・マンデイ

 とにかくビューティフルな天気だった日曜日、ふたりの友人が遊びに来てくれた。誰が呼んだか「辻堂のジミー・ウェッブ」=ソングライターの間瀬憲治氏と、自他ともに認める湘南きっての快楽人=フランク・ウエスト氏。僕の中では、特別な存在感をもったふたりである。

 ビールをたっぷり用意し、ドゥービー・ブラザーズのレコードをかけて待っていると、まずフランク・ウエストさんがワイン2本と自作のドライ・トマトを持って登場。僕はサンマの唐揚げを作って、まずはビールで乾杯。ターンテーブルにはジェームス・テイラー。しばらくして、ちょっといいビールをぶら下げて間瀬さんが登場。ウエストさんが餃子の皮を使ってピザを焼き、自由研究の発表と称して男モノのデュエット・ソングをかけていった。ビールとワインが小気味よいペースで減っていった。間瀬さんが渋いシンガーソングライターもののレコードを何枚かかけた。僕がギターを渡すと、ささっと2曲弾いてくれた。ウエストさんが自由研究第二弾と称して口笛ソングを何曲かかけた。僕はすっかり愉快な気分になり、わけもなく乾杯を繰り返した。あとはなにしたっけな?人参サラダを食べたのと、コーヒーを飲んだのと…。うまく思い出せないなぁ。すごく楽しかったのは間違いないんだけど。14時からはじまって、終わったのは23時くらいだった(多分)。僕は限界を超え、かなりだらしなく就寝。

 というわけで、今日の午前中は仕事にならなかった。そんなレイジー・マンデイ。さてと、今夜の「サンドフィッシュ・カフェ」は生放送です。ぜひ聞いたってくらさい。こちら→link(「湘南ミュージック・タウン( レディオ湘南 20:30〜22:00)」出番は21時くらいの予定)。

 MIYAI
f0182140_1512154.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2011-04-25 15:12 | diary | Comments(4)
Commented by える at 2011-04-25 23:07 x
何だかステキな時間ですね!ぜひ僕も行きたい!
Commented by sandfish2007 at 2011-04-25 23:40
◇えるくん
おいでおいで。大歓迎だよ。ビール飲もうよ。
Commented by SADA at 2011-04-26 12:13 x
おっ!通ですね。
キンミヤのホッピーグラス!
さりげなく付けたコーヒータイムのバッチもいいですね。
Commented by sandfish2007 at 2011-04-27 07:04
◇SADAさん
おっ、気がついてくれて嬉しいです。通な友人からプレゼントされたのであります。金宮×サンドフィッシュ×コーヒー・タイムのコラボでございます(にっこり)。

MIYAI
<< 上手に楽器を弾きたい Start Me Up >>