ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Open the Window

 『レコード・コレクターズ』のクイーン特集を読んでたら聴きたくなり、昨夜からクイーン祭りがつづいている。ビデオを観て、CDを聴いて、レコードをターンテーブルにのっける。いやぁ、すごいバンドだ。ほとばしるエネルギー。躍動する肉体。自信に満ち溢れたパフォーマンス。フレディの表現者としての振り切りっぷりは痛ましいほどで、いつものことながら胸を打たれる。こういう生き方って、きっとすごく大変だったと思うのだけど、それゆえに得られるものも大きかったのかなとも思ったりする。僕も1度くらいは、フレディのように喜びにうち震えてみたいものなり。

 さてと、いつの間にやら5月である。まだ僕の鼻は詰まっている。でも、もう我慢できない。さっき2ヶ月ぶりに部屋の窓を開け放ってやった。洗濯物を外に干してやった。「どうだ!コノヤロー!かかってこい!やってやる!俺はやってやるぞ!」と見えない敵(花粉ですね)に挑んでみたりする。ぐすん。

 今朝は久しぶりにプレーン・オムレツを食べた。思ってたより上手に作れて嬉しかった。ラジオをつけたらビートルズが流れてきてにっこり(もっこりではない)。つづけてブルース・スプリングスティーンが流れてきたのでまたにっこり(マッコリではない)。今日はいい1日になりそうだ。仕事に遊びにがんばろう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-05-05 10:54 | diary | Comments(0)
<< こんな現実もあるけれど ブン・ブン・ブン >>