ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

カイザー・ソゼ

 眠い目こすりこすりの朝。ラジオからはコーネル・デュプリーのギターが流れている。亡くなったことを知る。68歳だったそうだ。僕の大好きなレコードの中でも、コーネルはいいプレイをたくさん残している。とても残念。どうか安らかに。

 昨日は、映画『ユージュアル・サスペクツ』をツタヤで借りて、久しぶりに観た。ぐぅのねも出ないとはこういうことか。とにかく、伏線が張り巡らされた脚本に舌をまく。あまりの見事さに、観終わるとまたつづけて観たくなるのだ。1回目は圧倒され、2回目は唸らされる。ケビン・スペイシーの演技が、とにかく素晴らしい。調べてみたら15年も前の映画だった。そうかぁ、もうそんなにたつのか。今観てもすごく面白いんで、もしまだの人はぜひ。

 一緒に『かもめ食堂』も借りといた。1度観てるんだけど、面白かったから。こちらはほっこり楽しもうと思っている。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-05-10 08:27 | diary | Comments(0)
<< Arcadian Driftwood 朝ビール中 >>