ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

かもめ食堂とか

 昨日は物書きをしていた。少々難しいことを考えながら書いてたら、いささか理屈っぽい内容になっていったので、途中でやめた。アマゾンを覗いたら、エドウィナ・ヘイズの『コーヒー・タイム』が1週間ぶりに在庫有りになっていた。今回はいつもより対応が早かったな。よかよか。窓を開けてエドウィナの歌を聴いた。彼女の歌声は、地面にゆっくりとしみ込んでいく雨のようだ。

 夜は、テレビで巨人対横浜戦を観た。僕は元巨人ファンで今は横浜を応援しようと思っているのだけど、元巨人ファンが横浜を応援するというのは、心のありようというかいろいろと事情が違うというか、そんなに簡単なことじゃないんだなと思った。それからボブ・マーリーのレコードを聴いて、DVDで『かもめ食堂』を観た。なんてことない話なのに、明るくて、前向きで、思いやりがあって、改めていい映画だなと思った。役者さんの表情がみんないいし、ご飯も美味しそう。いい気分でエラ・フィッツジェラルドが歌うコール・ポーターのカヴァー集をターンテーブルにのっける。深みのある歌声にしびれた。それからシェリーマンとウェス・モンゴメリーを。幸せな時間だった。

 で、今はザ・バンドを聴いている。『Moondog Matinee』。今日がみなさんにとって素敵な1日でありますように。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-05-13 09:32 | diary | Comments(0)
<< And We Danced ずっと雨の日 >>