人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

豪快にいこうぜ

 押入の片づけをすることにした。「それじゃまずここから」と一番上の棚にあるものをおろしてみたら、ほとんど全部が不要なものだった。「ふむ…、となるとこっちも」と隣の棚のものもおろしてみたところ、やっぱりほとんど全部が不要なものだった。はいやー、よくもまぁこんな無意味なものを溜め込んだもんだぜ。それらを分別し、非情なほどクールな手つきで縛り上げていく。そんなことを昨夜からやってたりする。今朝はインターネット・ラジオのサザン・ロック・ステーションを聴きながら。えっと、豪快な気分になれるかなと思って。

 テレビで古代湖に生息する魚の進化に関する番組を観た。生き物の進化の過程というのは、実に神秘的で興味深い。「いいなぁ。俺も研究者になろうかなぁ」と思ったけれど、魚たちの無情な習性を知って前言撤回。いやぁ、ひどい。やっぱり僕には向いてないや。ひきつづき今の仕事をがんばろう。そうしよう。

 でも、その前に押入の片づけを。こういうことは一旦手をつけたら、一気に終わらせた方がいい。そうしないと、いつまでたっても終わらない(経験則)。さて、豪快にいこう。サザン・ロックを聴きながら。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2011-05-30 11:32 | diary | Comments(2)
Commented by sato at 2011-05-30 18:02 x
サザン・ロックいいですね。私は、今、知人にコピーしてもらったデレク・トラックス参加のオールマン・ブラザーズ・バンドのライブDVDにはまってて、毎晩のように観ています。いやはや凄いの何の!南部サウンドの豪快さカッコ良さすべて兼ね備えたライブです。機会あれば是非観て欲しい映像ですよ。
Commented by sandfish2007 at 2011-05-31 07:52
◇satoさん
サザン・ロック、いいですよね。難しいことを考えずに楽しめるところもいいし。そのオールマンのDVD、おそらく僕は観たことがないのですが、デレクがいるときの音源は聴いたことがあります。ほんとに素晴らしいですよね。いつかそのDVDも観てみたいものです。

MIYAI
<< バーバー吉野 ちゃんと雨が降っている梅雨のはじまり >>