ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

朝はやっぱりジョージ・ハリスン

 宮井章裕、41歳、独身。お腹の贅肉が非常事態だと気づいたので、なんとか改善しようと心を入れ替え中。で、今朝は起きてすぐに外へ出た。とはいっても、ランニングじゃない。あれはつまらんし疲れる。では、どうしたもんか?とりあえず、歩き始めてみた。最初はウォーキングっぽく腕を振ってたんだけど、人とすれ違うたびに恥ずかしくて、気づけば手をおろして普通に歩いていた。うーんと、こりゃただの朝散歩だね。

 贅肉おとすのに散歩。僕も歳をとったもんだ。ま、いいんだけど。

 数年前に友人からもらったMP3プレーヤー。ヘッドホンが壊れてからずっと使ってなかったんだけど、朝散歩のお伴に連れていった。再生ボタンを押したらジョージ・ハリスンの歌が聴こえてきた。「わっ、“Any Road”だ!いいねぇ」。朝の清々しい空気の中で聴くジョージ・ハリスン。悪いわけがない。まるで1本の小川の流れのように、心にすーっと沁み込んでくる。曲は“Love Comes to Everyone”〜“Beautiful Girl”〜“Life Itself”とつづいた。どうやら自分の好きな曲を選んで入れてあるらしい。そんなことしたのをすっかり忘れてるから、「次は何がかかるんだろね?」とわくわくしながら45分ほど歩いた。あー気持ちよかった。朝はやっぱりジョージ・ハリスン。常識。昔からの決まり。

 帰宅後、シャワーを浴びて、朝ご飯を食べて、コーヒーをいただく。いい1日のはじまり。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-06-06 08:48 | diary | Comments(3)
Commented by 法律屋さんFROMおおさか at 2011-06-06 12:20 x
こんにちは。クラプトンの来日公演が確定したようですね。今回はウィンウッドを伴っての“ブラインドフェイス”の名曲が聴けるみたいですよ。関東は横浜が11/19で東京は12月初旬に4公演(プラス追加2公演らしい)です。前回“Isn't It A pity”を聞き逃されたとのことで、今回こそは宮井さんには是非行って欲しいですね。
Commented by sandfish2007 at 2011-06-07 09:23
◇法律屋さんFROMおおさかさん
そうそう、来るんですよねー。2人が共演したライブDVDを観たことがあるのですが、ウィンウッドがすごくいいんですよ(もちろんエリックも)。今のところ観に行ける目処はたっていないのですが、がんばってCDを売って、足を運べたらと願っています。

MIYAI
Commented by ブラウニー at 2011-06-07 19:22 x
法律屋さんFROMおおさかさん!!はじめまして。そしてありがとうっ(泣)
エリック来るなんて知らんかったー!!いっつも3年毎やから今年は油断してたー!!

死んでも行きます。今年試験で大変やけど、そんなのカンケーネー!!試験日だって行くぜーい!!
<< 吉祥寺のCD屋さん ひとり暮らしのいいところ >>