ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

100キロ

 雨。不燃ゴミを出しに行ったら、先週出したプラゴミが回収されずに取り残されていた。ルール違反シール付き。うーん、ちゃんと分別したはずなんだけどなぁ。仕方ないので、すごすごと持ち帰る。空からは雨。見上げてる自分が、なんだか情けない。

 優しくしてほしくてアート・ガーファンクルの『Angel Clare』をターンテーブルへ。これはほんとにいいアルバムだね。

 昨夜は馴染みのバー「サウサリート」へ。ワインを飲んでいると、先週末に阿蘇の100キロマラソンを完走したという友人(40歳・独身)が入って来たので、根掘り葉掘り話を聞く。なんでも10時間くらいで走ったとか。朝5時にスタートして15時過ぎまで。そう思うと、僕は軽く気が遠くなった。走り終わってからは、芝生で2時間ほど寝転んで、宿に戻ってビールとギョーザを食べたという。100キロ走った後にビールを飲むのはあまり体によくない気もするけど、そもそも100キロ走ること自体が体に悪そうだから、まぁいいのかな。なにより、ビールを飲みたくなる気持ちはよくわかる気がする。「家に帰ってから最初になにを聴いたの?」と訊ねたら、「ヴァン・ヘイレンです」とのこと。「でも、なんか違うなと思って、途中で止めました」とのこと。ふむふむ。深いね(なんとなく)。

 しかし、100キロも走っちゃうなんてすごいなぁ。見上げたガッツだ。僕もアート・ガーファンクルを聴き終わったらヴァン・ヘイレンにしよう。少しでもあやかれますように。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-06-08 08:49 | diary | Comments(0)
<< Man at the Top 吉祥寺のCD屋さん >>