ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

青春18きっぷ

 日頃は地元にこもりがちな僕だけど、たまにはどこか知らない町へ出かけて行って、リフレッシュをしたいなぁと思ったりする。そんな話を友人にしたら「青春18きっぷがあるよ」と言われた。JRの鈍行と快速なら乗り放題というあの切符だ。「ふむ、それもいいかもね」と、早速どこへ行こうかあれこれ思いを巡らしてみる。

 「この辺は海が近いから、どうせ出かけるなら山の方へ行きたいよね。滝とかあるといいな。温泉も素敵だね。でも、あんまり電車に乗ってる時間が長いのもつらいなぁ」等と勝手な思いを巡らせつつ、パソコンでぱちぱち検索するも、ここぞという場所はなかなか見つからない。だんだん晩飯を作るのも面倒くさくなって、愛想の悪さが評判の近所の中華屋へ。部屋に戻ってからはテレビを点けて「酒場放浪記」、「刑事コロンボ」、「アクターズ・スタジオ」とたてつづけに鑑賞。で、寝る前にもう一度検索開始。しかし、この頃にはもう遠くへ行こうという気持ちも萎えていて、「やっぱり伊豆かね?」という現実的な方向へ。伊豆もいいところいっぱいだもんな。それもいいかもな。なんであれ、たまにはそんなお出かけもしたいなぁと思った夜だった。

 さて、シャワーでも浴びよう。今日も暑くなりそうなり。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-07-05 09:30 | diary | Comments(0)
<< 別れのワイン 世界が割と平和であるために >>