ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

友達がビールを持って遊びに来てくれた

 昨日は友人たちが市内や都内から遊びに来てくれたので、昼過ぎからビールを呑んだ。みんながそれぞれ好きな音楽の映像を持って来てくれたので、それらを順繰りと見ながら、僕らは乾杯を繰り返したのだった。ゲイリー・ライトの後ろでスライド・ギターを弾くジョージ・ハリスン、スティービー・ワンダーの後ろでギターを弾いてるマイケル・センベロ、ソウルとカントリーの人達が一緒に音楽をやってたり、ストーンズがだらだらとセッションしてたり、ストレイ・キャッツのPV集や、微妙な字幕がついたライ・クーダーのライブとか、まぁとにかくいろいろ。一番かっこよかったのはロック・パイルかな。若きデイブ・エドモンズは最高だった。僕はクラレンスのサックスをみんなに聴いてもらえて満足。友達のひとりがスペアリブを作って来てくれた。それはビールにぴったりのとても美味しいスペアリブだった。

 そんな感じで昨日はよく呑んだから、今日はいつもよりスローな感じでスタートしている。窓の外は抜けるような夏空だ。ベランダに出たらいい風が吹いてて、なんだかやけに気持がいい。ひょっとすると、僕はまだ酔っぱらってるのかもしれない。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-07-11 13:47 | diary | Comments(0)
<< マジック・アワー カナブン >>