ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

マジック・アワー

 梅雨明けしてから、ずっと夏空がつづいている。僕は昼間の強い陽射しも好きだし、夕方の心地よい風も好きだ。昨日は、涼しくなってから買い物に出かけ、ツタヤで『マジック・アワー』を借りてきた。その帰り道、川を渡ったところで、とてもきれいな空を見た。それはちょうど、昼と夜の間の色に染まった、マジック・アワーだった。

 映画はとても面白かった。三谷幸喜の作品の多くは、過去の名作へのオマージュであり、オリジナリティに溢れているとは思わないが、どの作品にもたっぷりの愛情と見事な仕掛けがほどこされていて、観る者を幸せな気持ちにさせてくれる。『マジック・アワー』は、特によくできた1本かもしれない。あー面白かった。

 さて、ニューリリースが決まりました。アーティストや作品の詳細は後日お知らせしますが、今回も素晴らしい作品に仕上がってます。8月20日発売を予定してます。現在、フルスロットルで進行中です。ご期待ください。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-07-12 08:33 | diary | Comments(2)
Commented by sato at 2011-07-12 09:32 x
『マジック・アワー』本当に面白いですよね、私も大好きな一本でついこのあいだ娘と一緒に観たら娘も大ウケしてました。
個人的に綾瀬はるかの表情ががめちゃ可愛いかったです。
Commented by sandfish2007 at 2011-07-12 23:23
◇satoさん
いやぁ、面白かったです。娘さんと一緒に笑えるのも、三谷映画の大きな魅力ですね。あのシナリオには唸りました。はい。

MIYAI
<< 火傷をしたときのこと 友達がビールを持って遊びに来てくれた >>