人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ビールとたこ焼き

 注文書の発送準備が完了。いよいよ討って出る感じ。たくさんオーダーが来ますように。昨日の日中はずっとその準備をしていた。途中でたこ焼きの差し入れがあったので、「それじゃー♪」と近所のスーパーへビールを買い出かけたが、お会計をしようとしたところで、財布にお金が入ってないことに気づく。「ちょ、ちょっと待っててね」と急いで部屋に戻り、お札を1枚握りしめ、再びスーパーへ。夏のアルバイトと思ぼしきレジ打ちの少年は、表情ひとつ変えず僕にビールを手渡してくれた。汗だくな僕は「さんきゅー」とにっこり笑って、それを受け取った。

 暑い夏の午後、窓からの風を感じながらビールとたこ焼きをいただく。なんて素晴らしいんだろう。人生にはいいことだってある。

 気持ちがなごんだところで作業再開。ハンコを押したり、シールを貼ったり、折ったり、挟んだり、封したりを繰り返す。ミスや勘違いに気づいて、「あーうー」と唸ってみたりもする。スピーカーからは、スティーヴィー・ワンダーやスライ&ザ・ファミリー・ストーンやオハイオ・プレイヤーズの歌が流れている。そんなこんなで、どうにか準備完了したのが午後8時頃だった。

 夜は馴染みの居酒屋さん「海樹」で行われているディスコ・ナイトへ。数名のDJが70〜80年代の懐かしいダンス・ミュージックをスピンさせていく。狭い店内はお客さんでいっぱい。わいわいと大盛り上がり。お楽しみは、食べ放題の美味しい料理の数々。採算度外視なのはどうみても明らか。潔い。おかげさまで、しっかり食べてたくさん笑って、帰ってきたのだった。

 で、今日も朝からお仕事なり。試聴データを作って、HPで予約を開始するつもり。いっちょがんばります。で、夕方前には終わらせて、買い物に出かけるつもり。夜はのんびり過ごすつもり。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2011-07-18 09:50 | diary | Comments(4)
Commented by jerry at 2011-07-18 12:25 x
こんにちは。

MIYAIさんの、「GOサイン」次第で、アップできます。
Commented by sandfish2007 at 2011-07-18 12:31
◇jerryさん
えっと、よくわからないのですが、特に僕の許可とかは必要ないですよ。

MIYAI
Commented by jerry at 2011-07-19 08:26 x
おはようございます。 ご紹介しました。
Commented by sandfish2007 at 2011-07-19 08:42
◇jerryさん
おはようございます。拝見しました。ジョージが並んでて、嬉しかったです。どうもありがとうざいます。これからもかんばりまっす。

MIYAI
<< ジョン・リーゲン『Revolu... 2枚の1,000円札と3杯のお酒 >>