ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

そろそろ出かける時間

 昨夜は友人宅にお呼ばれしたので、ビールを買って遊びに行くと、テーブルには美味しい料理が並んでいた。僕らは乾杯し、5人であれこれ話をした。仕事の話、共通の友人の話、音楽の話、太った話、えとせとらえとせとら。中には耳寄りな情報もあった。ふむふむ。考えてみよう。

 いい感じになって帰宅。いつの間にか意識を失い、目が覚めると今年2度目の裸でソファーな午前6時。テーブルには食べた覚えのないカラムーチョの袋(もちろん空)。そのままベッドで2度寝。あーだらしない。

 はっと気づいてテレビをつけた。アナログ放送はもう終わっていた。エイミー・ワインハウスの死を知り、しばしぼんやりする。外で自転車のギアを修理していると、見知らぬ男に声をかけられ、お菓子をもらった。今日引っ越してきたお隣さんだった。どうぞよろしく。

 さて、髭でも剃ろう。ターンテーブルには『マッカートニー』。これからプチ店まわりへ。夜は叔母のお通夜へ。みんなで悲しみを共有し、叔母との「繋がり」を感じることができればと思う。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-07-24 14:08 | diary | Comments(0)
<< いつの間にか 店まわりをして >>