ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

愚かだけど立派な猫

 昨夜のお酒で体がどよんとしてるけど、外は気持ちのいい天気。ジェフリー・フォスケットのビーチ・ボーイズ・ライクな歌を聴いて、心に夏の風を入れているところ。

 昨日は生まれて初めてエビフライを作ってみた。少々戸惑ったりしつつも、美味しくできてよかった。というか、どうやったらエビフライが不味くなるというのか。タルタルソースも初めて作ってみたんだけど、こちらもいい感じにできた。あれって刻み野菜入りマヨネーズなんだね。もっとこう、独立した代物かと思ってた。それからお酒をたっぷり飲んだもんで、今朝はどよんとしてるわけ。でも、いいのだ。楽しかったし、今朝はいい天気だし、こうしてジェフリー・フォスケットの歌を聴けてるんだから。

 机の上には「きょうの猫村さん」の5巻が置かれている。ぱらぱら読んでるんだけど、とても面白い。猫村さんは愚かだけど立派だ。僕も愚かだから見習おう。そうしよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-08-05 09:45 | diary | Comments(2)
Commented by jerry at 2011-08-06 07:27 x
HMVに行ってきました!

店長さんは、元タワーレコードの元町店の出身で、かなり盛り上がりました!

HMVは、ローソンのものだったのですか! ビックリです。
出店担当の取締役も来てましたが、上から目線の嫌なやつでした。


しかし、店長自身は、感じの良い方でした。

時間が合えば、HRCでお食事する約束もしてきました(笑)。

近くの、新星堂にも、せっかくだから顔を出し、店長とお話してきました。

土地柄、演歌が強く、未だ、カセットが主流で、しっかりとスペースを設けていました。

どちらの店長にも、MIYAIさんのレーベルの宣伝もしてきました!

だいぶ、興味をもたれていましたよ。 また、お話が進めば、報告いたします。
Commented by sandfish2007 at 2011-08-06 18:53
◇jerryさん
成田で元町の話が出れば、それは盛り上がりますねー。HMVの出店がjerryさんの音楽生活をより楽しいものにしてくれることを願ってます。演歌のカセット、新星堂らしいですね。タワーやHMVではそういうコーナー見たことないです。こういう棲み分けはあっていい気がします。

宣伝までしていただきありがとうございます。なにかのきっかけになればいいなxあ。感謝!

MIYAI
<< 渚のカンパリソーダ 37回目のサマータイム・ブルース >>