人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

今日はイベントがふたつ

 ちゃんと早起きができた。8枚切りの薄いトーストを作り置きのスープにつけて食べた。ほんとは6枚切りや4枚切りが好きなんだけど、今の僕には贅沢な話。別に8枚切りでいいさ。

 昨夜アルバイトから帰ってテレビをつけると、震災の特番がやっていた。津波が町をのみ込んでいく瞬間を19台のカメラがとらえていた。大船渡、宮古、釜石、相馬、いわき、仙台。それは僕を立ち尽くさせるのに充分な映像だった。胸が苦しかったけど、目をはなせなかった。あの日から5ヶ月、自分ではわかっているつもりでも、忘れ始めていることがあるのだということを思い知らされた。そのことがショックだった。僕を立ち尽くさせたのは、あの日の言いようもない空気感であり、胸騒ぎだった。それらはさわさわと波のように舞い戻ってきて、僕を包み込んだのだ。

 そんなこともあって、今朝は早起きだったのかもしれない。うまく言えないのだけど。

 さて、今日はイベントがふたつ。まずは昼下がりに鎌倉芸術館へ。ビッグ・バンド・ジャズのフリー・ライブを観に行ってくる。毎年夏に1回だけライヴをするそのバンドは、今年で25年目を迎えたとのこと。すごいなぁ。で、夜は藤沢北口の「バー・ケインズ」にて中川五郎のライブ。前座は友達のミュージシャンが担当し、僕はDJをすることになっている。長く楽しい1日になりそうだ。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2011-08-13 08:08 | diary | Comments(0)
<< ここ数日のこと 素晴らしかった! >>