ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

慣れないことをした日

 ひっそりと引越計画中ということで、昨日は手始めてに銀行へ。以前に手痛い思いをしたので、今回は別の銀行で相談。「えーと、うーんと、まぁどうなるかわからないですけども」と言いつつ、担当してくれたおじさんは親身になっていろいろ教えてくれた。手応えとしては「無理じゃないかもしれない」といったところか。それならばとその足で不動産屋さんへ。早速、近所の物件を見せてもらった。「この値段でこの広さはいいなぁ」と期待したのだが、実際に見てみると、前に住んでいた人の名残がたっぷりで、倉庫のような匂いもぷんぷんした。おそらく、ろくに掃除もせずに出ていったのだろう。「この状態での引き渡しになります」と言われて驚いた。中古マンションってそういうものなのか。ひとまず保留。今度はリフォームされてる部屋を見てみたい。賃貸もがっちり視野に入れつつ、ゆっくり考えていこう。

 慣れないことをして疲れたので、夜はスーパーのお弁当で済ますことにした。ツタヤでレンタルした『バウンド』という映画を観た。超オススメとあったので借りたんだけど、まぁまぁだったな。

 先日の中川五郎ライヴ@ケインズでタイコを叩いた永原元さんから電話があり、11月4日に行われる横浜のライヴに、僕もDJとして参加することになった。なんでも、フラワー・トラベリング・バンドやエイプリル・フールのメンバーだった人達と組んで即効演奏的な夜をやるんだとか。詳細が決まったらお知らせします。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-08-26 09:28 | diary | Comments(2)
Commented by torami at 2011-08-26 21:46 x
中古マンションでも最低限のリフォームしてあるところが良いのでは。
我が家はマンション買い換えは難しかったので、同じマンション内のワンルームを中古で買いました。コレクター部屋です(笑)いえ、実は荷物置き場兼癒やし部屋。
以前の持ち主はそこを人に貸していたのですが、売りに出す前に、クリーニングして、壁紙を張り替え、新しいエアコンを付けてくれていました。
リフォームしてなかったとしたら、きれいに使ってくれてた部屋でないと、やはり辛いです。いずれにしろ買うとしたら高額なので、じっくりご検討を。
良いお引越ができますように。
Commented by sandfish2007 at 2011-08-27 05:42
◇toramiさん
やっぱり、リフォームは重要ですよねー。アドバイスありがとうございます。コレクター部屋、うらやましい。(僕らにとっての)お宝がたくさんあるんだろうなぁ。一度お邪魔したいくらいです。住まい+αというのは、ある意味理想かもしれません。

このまま賃貸にするのかどうかも含め、ゆらゆら揺れてますが、引越は真剣に考えてこうと思ってます。

MIYAI
<< びっくりしたニュース The Barn >>