ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

びっくりしたニュース

 夜中に目が覚めて、なんの気なしにツイッターを見たら気になるニュースを発見。すっかり目が覚めてしまった。以下抜粋。

「ジャスダック上場で放送事業を手掛ける「スペースシャワーネットワーク」は、音楽ソフト関連事業を営む子会社2社を解散および清算すると発表しました。
 対象となるのは、音楽ソフトの流通・販売を手掛ける「バウンディ」と、音楽ソフトの企画・制作を手掛ける「ブルース・インターアクションズ」の2社で、両子会社の事業をスペースシャワーネットワークが譲受した後、それぞれ9月28日に当該子会社にて解散を決議し、2012年3月末をめどに清算が結了する予定です。」

 ※ 後日注:バウンディのHPに2011/8/30付でプレス・リリースがアップされてました。「会社は解散しますが、事業は継続・強化します!」とのことです。

 えっと、最近の日記にも書いたけど、うちも9枚目までは「バウンディ」に流通を委託している。そこが解散するというのだ。さて、どうなるんだろう?バウンディとの流通契約はそのままスペース・シャワーに引き継がれるのかな?それにしても、9月に解散決議で、来年3月末をめどに清算予定かぁ。すぐじゃんね。あと、「ブルース・インターアクションズ」ってスペース・シャワーの傘下にいたんだな。ちょっとびっくりした。ここがなくなるのは寂しいな。

 先日のCDショップ「WAVE」の破産といい、なかなかひどい状態がつづいている音楽業界。こうしてニュースになるのはほんの一部で、水面下では悲惨な話があちこちから聞こえてくる。僕は数年前にこうした奔流から離れて、こじんまりとサンドフィッシュ・レコードをつづけることにした。しんどい時期もあったし、まだアルバイトもしてるけど、いい決断だったと思う。もし本当に音楽の仕事をつづけたいのなら、今は焦らずに自分の身の丈にあったことをするべきだろう。大切なのは音楽を愛する心だ。お金を優先しちゃいけない。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-08-27 07:01 | diary | Comments(5)
Commented by sato at 2011-08-27 19:00 x
お元気ですか?

「ブルース・インターアクションズ」ってPヴァインですよね?!ちょっとビックリです。このレーベルにどれだけお世話になったことか・・・。

私は、と言えばギターがなかなか上達せず少しイラっとしとります。やっぱりブルースって深いなあ。
Commented by sandfish2007 at 2011-08-27 22:39
◇satoさん
うーんと、P-VINEの分派といったイメージですよね。さっき、ツイッターを見たら、会社はなくなるけどスペース・シャワー内の事業になるんだといったようなことが書かれてました。自立の厳しさを感じますね。

ブルースは深いですね。人によっては(僕も含めて)一生上手になれないかもしれません。でも、そこが魅力なのかもしれませんね。早く悪魔に魂を売ってくださいませ(にやり)。

MIYAI
Commented by jerry at 2011-08-28 02:23 x
DJ:erika、最高にキュートでした!

出番終了後、バーカウンターで立ち話を1時間、ラウンジでひとつの席を2人で分け合い1時間、タップリとお話してきました。クラブの入り口でDJ:erikaの紹介で来たと言ったら1000円くらいディスカウントしてくれました!

hip・hopやR&Bには疎い自分ですが、体の奥底から今まで気付かなかった細胞があふれ出してくる気持ちになり、すっかりDJ:erikaに惚れ込んでしまいました。彼女は大学2年生、ダンスもこなし、なんとサックスフォーンまで嗜みます。素晴らしい才能を感じます。日本人離れした長身で鼻も高く、ハーフのモデルさんのような容姿です。

現在ボーイフレンドは居ないとのことでしたが、別れた彼氏を未だに忘れられず、愛しているとのことでした。その彼氏はひと回りも年上です。

バイト先を聞いたので、またいつか攻めに行こうと思います(笑)。

来月にもショーがあるとのこと、絶対に行きます。
Commented by @katsu at 2011-08-28 06:52 x
★どうやらブルース・インターアクションズ、P-Vine、バウンディは存続のようです。親会社シャワテレのインフォメーションの仕方がまずく、ぼくらは誤解したようです。目出度し、ですね!
Commented by sandfish2007 at 2011-08-28 08:39
◇jerryさん
楽しい夜を過ごされたようですね。よかったよかった。erikaさん、音楽にどっぷり浸かった生活なんですね。素晴らしい。しかも美人さんとくればこれはもう。ねぇ?この際、がつがつ攻めていきましょう(無責任発言)。がんばってください。

◇katsuさん
あ、お疲れ様です。存続ですか。スペシャの一事業部になるのかと思いました。なんであれ、ブルース・インターアクションズが手がけてきた音楽がイベントが継続されるのは嬉しいですね。

MIYAI
<< Beautiful Sunday 慣れないことをした日 >>